不忍池蓮の花






    弁天池一面に蓮の葉に隠れて咲く花 今年は花が小さめでした
c0159713_13403278.jpg

c0159713_1750336.jpg

c0159713_13414717.jpg

c0159713_13422342.jpg

c0159713_13431810.jpg

c0159713_1345098.jpg

[PR]

by yelhsam | 2014-07-17 13:46 | 四季 | Comments(4)
Commented by noko at 2014-07-18 05:25 x
弁天池一面見事に咲いていましたが 葉の影に隠れて?何時もより花が見えにくいですね。ハスの葉、裏からの撮影は脈が綺麗ですね次回挑戦してみます。
Commented by motyan at 2014-07-18 11:40 x
  nokoさん有難うございます 昨年は池水が見えたのですが 今年は池全体に 蓮の葉が茂り 葉に花が隠れ良い被写体を探すのに苦労しました まだまだこれからも沢山咲くでしょう 雨上がりの水滴が付いた花も良いのでは・・・・・
Commented by adayasu at 2014-07-21 20:55 x
1枚目の写真を見ると、盛りにはもう少しなのですかね。
でも、葉と花のバランスが流石ですね。葉脈がすごくきれいに撮れていますね。
5枚目の写真は興味深いのですが、どのような状況下での撮影でしょうか?是非教えて下さい。
Commented by motyan at 2014-07-22 17:06 x
  adayasuさんありがとうございます 池一面に葉が茂り水面がよどみ アオコが油絵の具を流したように見えました 枯れかかった葉も なんとなく捨てがたい絵に見え(シルキー)でアップしました・・・(主役は亀やアメンボ達)の絵描きです・・・・・