秩父札所めぐり








      秩父札所一番から四番まで歩き詣り
秩父三十四ヶ所観音霊場(秩父市・横瀬町・小鹿野町・皆野町)に点在西国三十三ヵ所、坂東三十三ヶ所と共に日本百番観音に数えられています。
c0159713_17532426.jpg

c0159713_17541982.jpg

c0159713_17555093.jpg

c0159713_19372825.jpg

c0159713_1939381.jpg

c0159713_1940043.jpg

c0159713_19413938.jpg

c0159713_19422122.jpg

c0159713_19435983.jpg

   
[PR]

by yelhsam | 2012-06-06 18:00 | | Comments(4)
Commented by アン at 2012-06-09 06:56 x
 緑深い秩父札所巡りですね。澄んだ空気の中の行程を気持ち良く歩いている様が目に浮かびます。寺社と緑のコラボがその光景をとても良く表現しているように思います。
 私の脚は以前のようには戻らないと思いますが、もう少しよくなったら御一緒にお願い致します。
Commented by motyan at 2012-06-09 09:37 x
アンさんありがとうございます 秩父の素朴さが残る遍路道は観音様に見守られ 山を登り下りして歩き 快い疲れにも明日の糧に成りました、まだまだ長い道のりが待ってます体調を整えてゆっくり
行きたいと思います 無理な予定は組まずにボチボチと行きますので是非参加して下さい・・・・・
Commented by ku- at 2012-06-13 07:16 x
秩父札所巡りよかったですね!お疲れの合間にこんなにあじわいのある写真を撮られ、さすが先生!  私もちょど10年前に四国102ヶ所巡りした時を思い出します。それはそれは苦しかったですが巡り終えた後の達成感!何とも言えない清々しい気持!今でも思い出します。どうぞ、ゆっくりと巡られ達成して下さい。写真も期待しています。
Commented by motyan at 2012-06-14 21:42 x
kuさんありがとうございます 今回は三回目の札所巡りですが年々苦しさが身に沁みます それでも娘や孫の助けを借りて山の下りに差し掛かった時はやれやれと・・・安堵のため息(^-^)次の挑戦に備えて・・・ゆるりと参ります・・・・・